7:14 PM

音楽の力☆

去年のお話。
高校の同級生からの依頼で初めて老人ホームに歌いに行く事に…。
平均年齢80歳。
さて、何を歌いましょうか?
やはり戦後、苦しい時代を救ったのはきっと音楽。
という事で疎開の経験もある父に協力してもらい選曲。


1,リンゴの歌
2,東京ブギウキ
3,東京キッド
4,上を向いて歩こう
5,つばさ
6,大切なあなた(オリジナル)
7,Appreciation
(オリジナル)
8,幸せなら手を叩こう


全8曲を歌った。
おじいちゃん&おばあちゃんは90%認知症。ところが、歌い始めると信じらんない位に反応し始めた!
一緒に歌う人,笑顔を見せる人,泣き出す人,握手を求める人。
普段全く反応しない方もスタッフが驚く程に反応していた様です。


その中でもスタッフが一番驚いていた事。1時間の間に一人しかトイレに行かなかった事。
これは有り得ない事らしいです。
それだけ集中して聴いてくれていた事にMAKO感激(涙)


そして最後におばあちゃんから立派な御礼の御言葉と花束をもらい、みんなから北国の春に合わせたダンスのプレゼントを頂き。

MAKO号泣…。

本当、久しぶりに良いお仕事させて頂きました(涙)


本当、音楽の力って凄いですね〜♪

0 コメント:

Post a Comment